注目キーワード

【2023年】坂口 瑞菜子さんのプロテスト結果!マイナビヒロイン優勝者!

日本ウェルネススポーツ大学 ゴルフ部では稲見 萌音さんと同級生の坂口 瑞菜子さん。

2023年のマイナビ ヒロインツアーでは2勝上げている実力者です。
坂口 瑞菜子

過去5回のプロテストにチャレンジしていますが、残念ながら合格には至っていません。

ショットメーカーの今野 康晴プロに師事されながらショットの精度に磨きをかけています。

今年こそはプロテストに合格して欲しいです。

今回は、2023年 坂口 瑞菜子さんのプロテスト結果を紹介していきます。

 

プロテスト

 

2023年 坂口 瑞菜子さんのプロテスト結果。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテストというのは3段階の振り落とし方式。

そして、最終テストでは約20名しか合格しないという狭き門です。

坂口さんは去年、最終テストに進んだので1次テストは免除となり2次予選からのスタートとなります。

去年は最終テストで落ちてしまったのでぜひ合格して欲しいです、

それでは、2次テストからの成績を紹介していきます。

 

2023年 坂口 瑞菜子さんのプロテスト結果 【2次テスト】

坂口 瑞菜子さんはJLPGA 2次テストからの出場。

日程は、2023年 9月19日(火)~22日(金)までの4日間で行われます。

開催コースは、広島県の呉カントリークラブ。

参加人数は、84名

初日は、66の6アンダーで首位スタートです。

2日目は、75の3オーバー。トータル3アンダーで順位は15位タイと順位を落としました。

3日目も、75の3オーバー。貯金を使い果たしてしまい、トータル イーブンで順位は27位タイ。

最終日は、73の1オーバー。

トータル1オーバーで順位は、28位タイ。2次テストの通過がイーブンの24位タイまで。

残念ながら1打足らず坂口さんは、2次テスト通過ならずでした。

 

>>>2023年 坂口 瑞菜子さんのプロテスト 2次テスト結果

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ

2023年 坂口 瑞菜子さんのプロテスト結果
最新情報をチェックしよう!