注目キーワード

【2022年】井上 莉花さんのJLPGAプロテスト結果。合格なるか?

人気ゴルフYOUTUBERとして活躍している井上 莉花さん。

色々なメディアではプロとして紹介されていますが、JLPGAのトーナメントプレーヤーのプロ資格は持っていません。

ただ、ゴルフを通じて金銭の授受がありますのでアマチュアではなくりっぱなプロだと思います。

YOUTUBEを見ていても、容姿端麗でゴルフも綺麗なフォームでドライバーの飛距離が出るのでファンが多いのではないでしょうか?

井上 莉花さんは、2022年もJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のトーナメントプレーヤーのプロテストを受講しています。

2022年の8月から1次テストが始まりましたが、いったいどうなるのか?応援したいところです。

今回は、2022年 井上 莉花さんのプロテスト結果を紹介していきます。

 

2022年 井上 莉花さんのプロテスト結果

プロテストは、

①1次テスト

②2次テスト

③最終テスト

の3段階方式で行われます。

各ステージで人数の決まりがあり振り落とされていくので熾烈な戦いです。

2022年の井上 莉花さんはプロテスト1次予選会から受講されています。

 

2022年 JLPGAプロテスト 井上 莉花さんの1次予選

まずは、1次予選からの出場です。

日程は、2022年8月3日~5日までの3日間競技。

会場は、千葉県にあるゴルフ倶楽部成田ハイツリー。

距離は、6282ヤードなので距離は短めの設定。

初日は、76ストローク。

2日目 76ストローク。

最終日 75ストローク。

トータル 227ストローク。

順位は、43位タイ。

 

2次予選へ通過は、225ストロークの36位タイ。

残念ながら、2ストローク足りず2次予選には進めませんでした。

不合格となってしまいましたが、ゴルフを職業とされているので来年もトライして欲しいですね。

詳しい、成績表は下記から見てみて下さい。

>>>2022年 JLPGAプロテスト 第1次予選 A地区 成績表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ

2022年 井上莉花さんのプロテスト結果
最新情報をチェックしよう!